2015年6月の一覧

 

暑がりの方に     もしかして ”かくれ冷え性???

暑い外から帰ると 部屋の冷房の温度を下げる気が利かない男性は思いあたりませんか?

そしてキンキンに冷えた部屋でバリバリ仕事をしている男性の方が、冷房が苦手で

寒そうにしている女性より健康そうに見えるという事実。

でも「冷やさないと耐えられない」から冷房の温度を下げる方もいます。

それが「かくれ冷え性」の方」です。

本人が実感していないだけで、体は冷えている。だから 足元 お腹 腰など

下半身を温める」と、上半身」の暑さがサッと引いて涼しくなります。

暑がり、ビール好き・・・・時々腰痛になるのがこのタイプ。

さらに上半身に熱がこもると「肩こり 頭痛 耳鳴り めまい 歯肉炎 口内炎

口の渇き 眼 循環器系の不調」といった症状」の悩みが多くなるのも特徴です。

そこでこの原因となる熱を外に出す牛黄「出すべきものは出す」開竅作用が有効です。

夏に向け 加田だの冷えと熱のバランス調整を!!!

気になる方 ご相談下さい

  熱中症~

世の中に何かと勝ち負けにこだわる負けず嫌いの方がいるものすが

それとは逆に 「負けるが勝ち」という方法もあります。

この事は養生にもあてはまります。

毎年夏になると繰り広げられる暑さとの戦い。

無理をして 暑さに勝ち続ける必要なく 熱中症にならない程度に

 やり過ごすのが一番です。

 暑ければ」熱いなりの生活にペースダウンを・・・

頑張らない事   が大切ですね!!!

 

イベントのお知らせ

6月になり 梅雨入り宣言が間もなくされますネ!

6月のイベント : 12日~18日 リラクゼーションベッドが無料でお試し

 温熱&温灸&指圧マッサージが同時に体験できますよ!

ご利用時間が30分~40分となりますので 予約をして下さい。

来店時に使用者がいない場合は すぐにご利用いただけます。

 

:19日  ヒノキ肌粧品 マッサージでお肌つるつる!!!無料

         PM1:00~PM7:00  (要予約)

☎052-351-5876

      :24日  聞こえの相談会

         AM10:00~AM12:00

聴力は年齢とともに下がってきます。

今 あなたがどれくらい聞こえているか。 測定します。(無料)

一度 さんかしてみませんか? お待ちしています。

25日~30日   定例特売

 

 

 

 

 

くすりのハヤシ

名古屋でドラッグストア(薬局)をお探しなら名古屋市
中川区の「くすりのハヤシ」へお越しください。
美容相談、健康チェックなど無料の相談会も実施中!

住所
愛知県名古屋市中川区愛知町2番2号
TEL
052-351-5876
営業時間
【平日】9:30~19:00
【土曜】10:00~18:00
定休日
日曜日・祝日
Copyright© 2020 くすりのハヤシ All Rights Reserved.